特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Craigsnotifica』はAndroid用のパワフルCraiglistトラッカー

  • カテゴリー:
  • TOOL

Android:ライフハッカーの日本版読者の方で、Craigslistを使っている方がどのくらいいるのかは分かりませんが、このサイトはアメリカではとりあえず Craigslistで探してみる、というのが定番にもなりつつあるようなモンスターサイトです。

何か探している場合には便利なサイトです。 『Craigsnotfica』は自分の街のCraigslistでお目当てのモノが出品された場合などに通知してくれるAndroid用のアプリケーション

場所などの設定が終わったら、『Craigsnotifica』のホームページへトラッカーをすぐに追加出来、画像付きのものだけをリスト、価格範囲、タイトルや詳細部分のテキスト検索などの選択も可能。

メニューキーからさらに詳しい設定も可能で、Craigsnotificaがどのくらいの頻度でCraigslistをチェックするか、通知をどうやって行うか(バイブレーション、着信音、LEDライト、またはこれらの全て)などの設定も出来ます。

100427_02craigsnotifica2.jpg

アパートを早急に探さなきゃいけない方や、Craigslistで欲しいものや募集が出ているのに毎回気付かずにいることが原因で、Craigslistから遠ざかっている方。もしAndroidの携帯電話を持っていたら、『Craigsnotifica』をぜひ使ってみてください!

候補が上がって来た場合、自分にメールを送信し、紫のピースマークを押すと画像を含むフルの検索結果を見ることが出来ます。つまりこのアプリはRSSフィードを単純に引っ張って来ているわけではなくあれこれとかゆいところへ手が届く感じに出来上がっています。

『Craigsnotifica』はAndroid携帯電話用のフリーダウンロードです(donation versionを選択すると作成者に寄付することが可能です)。

試してみた方はぜひ感想をコメントで教えて下さい!

Craigslist Notification android application [via Android and Me]

Kevin Purdy (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next