特集
カテゴリー
タグ
メディア

PDF:変換結果をメールで受け取って編集

  • カテゴリー:
  • TOOL

受け取るドキュメントの殆どがPDFとなって久しいですが、受け取ったドキュメントに手を加えたい時、どうしていますか?

印刷して上から書き入れるか、慣れないPDFエディタを使って編集するケースが殆どではないでしょうか? たとえば、WordやExcelに変換してくれれば、いつも使っているソフトで楽に編集できるのに。と考えたことはないでしょうか?

そんな方は「PDF-to-Excel」「PDF-to-Word」を試して下さい。

続きは、以下で。

両方ともWebサービスで、指定したPDFを変換して、返還後のファイルをメールで返してくれます

使い方は、簡単3ステップです。

サイトにアクセスし、変換したいPDFの指定、受け取りファイルの形式の指定、受取先のメールアドレス入力で完了です。しばらくすると、入力したメールアドレスに、添付ファイルで変換結果が到着します。

いまどき、メールで受け取りなんて思う方が居るかもしれません。

これが意外にも良いのです。例えば、ミーティング前に変換を実行すれば、ミーティングが終わる頃には、結果がメールで送られてくるので、時間を上手く使うことができます

私が試した限りでは、上手く変換してくれないこともありましたが、使ってみると意外に便利サービスなので、一度お試し下さい。

[PDF-to-Word]

[PDF-to-Exel]

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next