特集
カテゴリー
タグ
メディア

夜更かし防止に『Bedtime Help』

Windows:夜遅くまでPCに向かってしまうのが、いけないと思いつつもやめられないという方、いらっしゃいませんか?ついついPCで夜更かししてしまう方には、優しいリマインダー、シャットダウンスケジューラーである『Bedtime Help』がオススメです。その名の通り、早く床に就く助けをしてくれます

Bedtime Helpは設定した就寝時間に、ポップアップ、またはフルスクリーンのリマインダーを表示する、無料のアプリケーションです。画面上で知らせてくれるだけでなく、設定した就寝時間、もしくはその少し後に、自動的にPCがシャットダウンするようにもできます

Windowsのビルトインスケジューラーを使えば、Bedtime Helpの機能を変化させることも可能です。しかし、ポップアップ表示とシャットダウンを同時にいじることはできません。Bedtime Helperは、Windows専用の無料ツールです。夜更かし防止ツールを他にもご存知の方は、コメント欄への記入お願いいたします。

Bedtime Help [via Addictive Tips]

Jason Fitzpatrick (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next