特集
カテゴリー
タグ
メディア

最強のマルチモニター環境管理ツールは「Windows 7」という投票結果

マルチモニター環境の適正化に役立つツールを教えて下さい!と先日、米ライフハッカーで募集し、そのベスト5に対して投票してもらったのですが、その結果が出揃いました!

その中でも特筆すべきなのはWindows 7が唯一トップ5に選ばれたOSであり、27%の投票を得て、見事に単独首位を勝ち取ったというところ。2位は25%で『UltraMon』となりました。

100422_02Multiwindows7.jpg
※クリックで拡大

僅差での勝利でしたが、勝利に輝いたのはWindows 7。以前のXPのマルチモニターサポートが頼りにならない存在だったせいで、設定を行うのに『UltraMon』や『DisplayFusion』(19%の得票)のようなアプリが必要だったのですが、Windows 7に切り替わってからはアプリなしでも快適にマルチモニター環境が使える、ということが言えるかと思います。

Windows 7とDisplay Fusion Proのコンビネーションは実際、かなり快適ですよ。今回3位に入った『Synergy』(23%)は、トップ5に選ばれた唯一の異なるOS間でも使えるアプリケーション。今回最も票が少なかったのが『MultiMon』で2%、という結果が出ました。

今回トップ5に選ばれなかったマルチモニター環境関連ツールでオススメツールがあればぜひコメントで教えて下さい!

Jason Fitzpatrick (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next