特集
カテゴリー
タグ
メディア

安定感のあるAndroidキーボード「SlideIT」

  • カテゴリー:
  • TOOL

Android:Androidユーザーの方々で、Swypeのキーボードにお世話になっていた方もいると思います。しかし残念ながら、今では終了したベータ版となってしまいました。そこでオススメなのが、スワイプスタイルのキーボード「SlideIT」です。片手でのタイピングに限界を感じている方は、是非試してみてください。

SlideITの基本的な機能は、Swypeとほぼ同じです。文字を叩くのではなく、文字の上に指をスライドさせて打ちます。驚きなのは、SlideITがユーザーの指の動き、ためらい、アルファベットの配列から分析して、入力している単語の次の文字を予測すること。綴りがおかしい場合、近い単語が辞書から表示されます。自分作成の単語を、辞書登録することも可能です。

これはAndroid、Nexus全般に言えることですが、レスポンスがイマイチなのが少々難点。同じ文字を連続して打つ場合、特に目立ちます。しかし英文筆者によると、SlideITを使えば、親指でちまちまと打つよりは速く打てるとのことです。

SlideITには、無料のLITE版と有料のフルバージョン(多国語パックあり)があります。

SlideIT [via Android and Me]

Kevin Purdy (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next