特集
カテゴリー
タグ
メディア

「Remember the Milk」にGTDのワークフローを取り入れるとタスク管理がさらに便利に

To-doリスト管理やどこでもリマインダなどができる、人気のタスク管理ツール「Remember the Milk」に、簡単にGTDのワークフローを取り入れる方法がありました。

Remember the Milk(以下RTM)のオフィシャルブログに、RTMのヘビーユーザーからのポストで、RTMにGTDシステムをセットアップする方法が載っていました。その方法とは、RTMのタグと位置情報システムを利用し、それが家事なのか仕事なのか、という切り口とは別に、日々のタスクリストを構築するのです。

RTMのスマートリスト機能を使うと、GTDとRTMの相乗効果が一番感じられると思います。スマートリストの優れた検索機能のおかげで、昼休みの間にオフィスの周りで済まさなきゃいけない用事や、ちょっとした空き時間にかけておきたいプライベートな電話など、仕事・プライベート関係無く、今日やらなければならないリストだけを作ることができるのです。

RTMユーザーの方は、一歩進んだ使い方として試してみてはいかがでしょうか。

Advanced GTD with Remember the Milk [Remember the Milk]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next