特集
カテゴリー
タグ
メディア

『GIGATweaker』はカスタマイズメニューがキレイに整理されたWindows 7改良用アプリ

  • カテゴリー:
  • TOOL

Windows 7:Windows 7のカスタマイズアプリのオプションや、密集したインターフェースを見て、あーこれは無理だ、と打ちのめされてしまった方は『GIGATweaker』をチェックしてみて下さい。

GIGATweaker』は簡単にカスタマイズが出来るようにGUIが、論理的に分けられたサブセクションに上手く区分されているので、見た目の圧迫感もなく簡単に使用出来ます。

迷わずブラウズ出来るようにと、使用可能なカスタマイズの巨大なリストはサブメニューに整理されています。

左手にあるカラム経由でナビゲートし、右手にあるカラムのタブへ。サブセクションを区切ってあるので、カスタマイズしたいエントリーを探すのに、長い長いトグルリストをスクロールする必要がありません

機能的にデザインされたGUI以外にも、『GIGATweaker』の「console」機能はアプリの下部にあるテキストボックスに、今GIGATweakerが何をしているのか(アクション、レジストリカスタマイズ、など)をリアルタイムで表示させることが出来ます。何が起きているのか気にならない方であればconsole機能を開いてみる必要は全くありませんが、レジストリ内の奥の方で何が起きているのかが気になる方は一度見てみると面白いかも知れません。

『GIGATweaker』はWindowsのみのフリーウェア。

他にもWindows 7のカスタマイズアプリを見てみたい、という方はWindows 7をさらに便利にしてくれるベストアプリ5選!の記事のチェックをどうぞ!

他にもオススメのツールがあればぜひコメントで教えて下さい!

GIGATweaker [via GHacks]

Jason Fitzpatrick (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next