特集
カテゴリー
タグ
メディア

既存ユーザに贈る、自分のGoogle Docsを新バージョンにする方法

リアルタイムのコラボ編集機能が実装され、図形描画ツールも追加されたというGoogle Docs。「どれどれ、ちょっと使ってみよう」とアクセスしたものの、「アレ?これ、いままでと一緒じゃね?」とお感じになった方、いらっしゃるのではないでしょうか?

「Google Operating System」では、既存ユーザのGoogle Docsを最新バージョンにする方法を紹介しています。

設定は極めてカンタン。

Google Docsの左上の、「設定」の右側の▼ボタンをクリックすると、「ドキュメントの設定」というメニューがありますので、こちらをクリック。

設定画面を開いたら、「Editing」のタブをクリックし、上から2つ目の「Google ドキュメントの新バージョン」の設定にチェックを入れて「保存」すれば、OKです(冒頭画像参照)。

新バージョンよりも、旧バージョンのほうが使いやすいとお感じの方は、ここのチェックを外せば、旧バージョンに戻すことができますよ。双方を使い比べてみて、ご自身に合ったものを選んでみてくださいね。

[Google Operating System]

Kevin Purdy(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next