特集
カテゴリー
タグ
メディア

500円以下の渋いお出かけスポットを網羅したサイト

こんにちは。ココロ社です。

休日のお出かけというと、お金がかかってしまう...ということで、つい家で過ごしてしまいがちですが、実はわりと安く、あるいはタダで楽しめるところは多いです。むしろ、「お金をかければ楽しめる」というわけでもないくらいです。考えてみれば、伊勢神宮も入場料はいらないので、無料といえば無料ですよね。ビジネスを目的にしていないところに行くと、お金がかからないし、ビジネスを目的にしていることろだと、あんまり楽しくなくても、高かったりするので、情報収集はとっても大事なのです

ということで、こちらのリスト「ひとり500円以下!節約おでかけスポット2009:るるぶ.com」は、首都圏~関西の500円以下施設のガイド。2009年の冬バージョンとちょっと古いですが、暖かくなってきた今だから行きたい場所も、満載しております。

100413odekake02.jpg

個人的におすすめは、一億円のお札を持って、重さを体験できる「お札と切手の博物館」や、リス専門の渋い動物園の「町田リス園」あたりですね。

ごはんも、フレンチですら1000円くらいで食べられるところもあるし、工夫すれば、お金をかけずに1日楽しめるので、事前の下調べが大事、ということかと思います。

ココロ社

swiper-button-prev
swiper-button-next