特集
カテゴリー
タグ
メディア

『WinPenPack』は数百のポータブルアプリを一つにまとめたアプリケーションパッケージ

  • カテゴリー:
  • TOOL

Windows:便利なポータブルアプリをまとめたフラッシュドライブを作成しようと思い立ったのに、なんだかんだとダウンロードして回るのが面倒くさくて、まだ実行していない、という方、「自分でやりたくない作業は他の人がやってくれるまで待つ」というライフハックを実践中ですね。分かります

そんなライフハックが実を結ぶ日の到来です。『winPenPack』は数百のポータブルアプリを一つのパッケージにまとめたもの。つまり複数のダウンロードサイトを訪問しなくてもサクッとダウンロード可能

winPenPack』のパッケージは6つのカテゴリーに分類されていて、2GBのマスターコレクションでは全てのアプリが入手出来ます。それよりサイズが小さいものは基本アプリ、ゲーム、学校、ウェブ関連などに特化したアプリがパッケージ化されています。

また『winPenPack』メニューだけをダウンロードし、既に持っているアプリを使って自分専用のポータブルパッケージを作成することも可能。アプリケーションのマスターリストはこちら、必要なものだけ入手したい、という方はこちらの小パッケージから自分に合ったものをどうぞ。色々なポータブルアプリをお探しの方は「USBメモリに入れて持ち歩くと超便利なソフト一覧(メモリ容量別セット)」の記事も合わせてどうぞ!

他にもオススメのポータブルアプリセットがあればコメントで教えて下さい!

winPenPack [via gHacks]

Jason Fitzpatrick (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next