特集
カテゴリー
タグ
メディア

ウィルス感染したPCをきれいにしてくれる『AVG Rescue CD』

  • カテゴリー:
  • TOOL

PCを守る優れたアンチウイルスツールは数多くあります。しかし備えていても、PCがウィルスに感染してしまった場合は、どうしていますか?そんな時はブートCDを使うのがグッドチョイスでしょう。中でも無料で使える、『AVG Rescue CD』がオススメです

AVG Rescue CDには、光ディスクにカンタンに焼けるISOイメージ版と、フラッシュドライブにインストールできる圧縮版があります。バーニングもしくはインストールが済んだら、選択したドライブからAVG Menuへ直接ブートして、ウィルススキャンやドライブテスト、レジストリエディットなどができます。ブートCDは、Linux版が元になっているため、願わくばシステムを再びブートできるよう、Linuxのいくつかのツールにアクセスすることも可能です。

AVG Rescue CDは、Windows/Linux用の無料ダウンロードツールです。ウィルスをきれいに掃除してくれるので、是非皆さんのPCリペアツールの仲間に入れてあげて下さい。

AVG Rescue CD [AVG via Guiding Tech]

How-To Geek (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next