特集
カテゴリー
タグ
メディア

机の上のケーブルは、歯ブラシホルダーで整理

iPhoneやiPod等、最近のガジェットは、PCと同期するのにUSBケーブルを使うのが当たり前です。その都度、ケーブルを持ち出すのは面倒なので、ケーブルは差しっぱなしになるワケですが、机の上が散らかったままになります。Bluetoothが使えれば、良いのですがそうも行かないのが実情です。

そのケーブルを、安く・上手く整理できる方法があるので、興味のある方は、続きをクリックして下さい。

続きは以下で。

準備するモノは、歯ブラシクリップです。

高価なモノは必要なく、百円均一ショップで購入できる品で十分です。

100320_hh02.JPG

私(傍島)が購入した歯ブラシホルダーは、フォルダーが2つあり裏には吸盤があります。多くの歯ブラシホルダーには、吸盤が付いていますが、机に固定する為に必要なので、購入する時は注意して下さい。

で、購入した歯ブラシホルダーを使った状態は、こんな感じです。

100320_hh03.JPG

これで、ケーブルを整理することが出来ますし、ホルダ部分にケーブルのコネクタを引っ掛けておけば、机の下に落とすこともないので一石二鳥です。

いかがでしょうか?

机の上に散らかるUSBケーブルを整理でき、しかも、見た目も使い勝手も悪くないので、個人的にはオススメです。気になっていた方は一度お試し下さい。

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next