特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Quicksilver』がアップデートでパフォーマンスと安定感の向上

  • カテゴリー:
  • TOOL

Mac OS X専用:ランチャーといえば『Quicksilver』以外考えられないという方は、ライフハッカー読者の中にもいるかと思います。この度、その『Quicksilver』のアップデートがリリースされました。これによって『Alfred』もいいけど、やっぱり『Quicksilver』が一番という人が増えることになるのでしょうか?

今回リリースされたB58ビルドは、特にSnow Leopardユーザー向けに作られており、安定感と古いプラグインとの互換性を保証しています。パフォーマンス向上にともない、ユーザーインターフェイスの調整とバグの修正も行われたようです。

前回のB57ビルドが気に食わなかった人は、より今回のバージョンの出来の良さを感じるかもしれません。しかし、B57よりは確かにいいものの、B54ほどではないといった印象です。しかし、B54のpreferencesパネル(Snow Leopardのリリースとともに消滅)が好きだった人は、今回の新しいバージョンに妥協できるかと思います。速度はかないませんが、プラグインをカスタマイズするほどバギーではないからです。

Quicksilverは、Mac専用の無料ダウンロードツールです。Quicksilverは、ユーザーによって使用感の印象がかなり分かれるようなので、今回のアップデートを利用してみた方は、是非コメントに感想をお願いします。

Quicksilver B58 (3841)

Whitson Gordon (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next