特集
カテゴリー
タグ
メディア

ついにMac用のKindleアプリ『Kindle for Mac』がリリース

KindleのコンテンツをMacでも読むことができるアプリ『Kindle for Mac』がリリースされました。

Kindle for Macは、Kindle用のサイトでコンテンツを購入して、ダウンロードすることができます。メモを追加する機能はありませんが、ブックマークしたり、メモやブックマークを表示させることはできるので、Kindleで読みかけのページの続きを、すぐにMacで読むことができます。

KindleやiPhoneアプリのKindleよりも、デスクトップクライアントのKindle for Macの方が便利な点は、やはり画面が大きいので、カラーページや写真が使われているページなどを、キレイに大きく見られるところや、スクロールが必要な場合も簡単にできるところなどでしょう。

Kindle for Macのリリースによって、KindleはMac、Windows、Linux(WINE使用の場合)と主要な3つのプラットフォームで使うことができるようになりました。携帯デバイスでも、iPhoneやBlackberryでは使えますし、Androidももうすぐだろうと言われています。

Kindle for Macは無料でダウンロードできます。Mac OS X 10.5以降に対応しています。このアプリをダウンロードしただけでは何も読むことはできませんので、ブックコンテンツはAmazonなどのKindle用サイトで別途購入してください。

Kindle for Mac [Amazon.com]

Kevin Purdy(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next