特集
カテゴリー
タグ
メディア

「Magic Mouse, Fixed」でMagic Mouseを手に優しく

Mac史上最高のマウスとしてお馴染みの、Magic Mouse。そのマルタッチの快適さに、もう他のマウスは使えないという方も多いかと思います。しかし長時間使用していると、肩や手首、親指のつけ根などが痛んでくること、ありませんか?Magic Mouseは、その薄さが災いして、自然に握れないため、手にけっこうな負担がかかります。Magic Mouseの機能に不満はないが、手の痛みだけはどうにか解消したいとお思いの方々に、「Magic Mouse, Fixed」がオススメです。

「Magic Mouse, Fixed」は、シリコン製のMagic Mouse用アタッチメントで、Magic Mouseの愛用者Will氏が、手の痛みに耐えかねて作り上げた一品。使用方法は上の画像の通り、ただMagic Mouseにくっつけ、右手はそえるだけ。くっつける面は、吸盤状になっているので、マウスを汚さず取りはずしでき、つけたまま角度の調整もできます。丸みのあるシリコンが、自然な手の握りをサポートしてくれ、手の負担を軽減してくれます。下の使用動画をご覧になってみてください。

Paypal支払いとなっているので、10ドル 送料3ドルで日本からでも購入できます。下記リンクへ飛んで「ADD TO CART」をクリックすると、Paypalの支払い画面に飛ぶので、気になった方は是非。

Magic Mouse, Fixed [via The Unofficial Apple Weblog]

Jason Fitzpatrick (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next