特集
カテゴリー
タグ
メディア

「HKTunes」ならカスタマイズ可能なホットキーでiTunesが隠れているときでも操作可能!

Windowsのみ:iTunesを使うに当たって何が一番残念か?と聞かれると、それはホットキーをサポートに不足していること、という点を挙げる人もかなりいるのではないでしょうか?「HKTunes」はプリセットされたホットキーでiTunesの操作が出来る、フリーオープンソースシステムトレイユーティリティ。このユーティリティを使えば、ホットキーによる再生/一時停止、曲の変更などの操作が可能になります

iTunesにもホットキーのプリセットはあるのですが、あまりカスタマイズをすることが出来ません。しかも、iTunesが表に出ている時しか作動しません(この辺りがかなり不便なところです)。

HKTUNESは、メディアキーのあるキーボードであれば、メディアキーからの操作も可能。大抵の場合、iTunesはこれらのキーを認識してくれないので、メディアキー操作に慣れている人にとっては、うれしいお知らせ。設定方法も至って簡単。プログラムの設定ウィンドウを開き、ホットキーをサクッと設定するだけ。起動している間はiTunesの操作がずっと可能です。

HKTunesはWindowsのみのフリーダウンロードです。

HKTunes [via FreewareGenius]

Whitson Gordon (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next