特集
カテゴリー
タグ
メディア

MP3ファイルの一部分だけを簡単にカットできるWEBアプリ「CutMP3.Net」

携帯の着信用の音楽が作りたい時や、仕事でちょっとした効果音のデータが使いたい時などは「CutMP3.Net」でサクッと作ってしまいましょう。

CutMP3.Netの使い方は超簡単です。一部だけを使いたいMP3の音楽ファイルをアップロードし、スライダーを切りたい場所まで移動させ、切る、それだけです。すべてがオンライン上ですぐにできてしまいます。カットしたMP3ファイルは、メールで携帯に送れば着信音として使うことができます(対応している携帯に限ります)。

使用できるファイルサイズの上限はありませんが、小さいサイズのファイルの方がアップロードもカットも楽だと思います。アップロードした音楽を編集したり、ミックスしたりすることはできませんので、そういう作業がしたい場合は、WEBアプリの「Myna」や無料デスクトップアプリの「Audacity」などを使ってください。

CutMP3.netは、登録無しの無料のWEBアプリです。先日紹介した、驚くほど簡単にMP3ファイルが編集できる「MP3Cut.net」と使い比べてみて、お好きな方を使ってみてはいかがでしょう。

CutMP3.Net [via Download Squad]

Kevin Purdy(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next