特集
カテゴリー
タグ
メディア

写真の人物の肌色調整する時は『Photoshop Elements』の肌色補正がいいらしい

写真の人物の肌色を調整するのは、他のエレメントの色を調整するよりもはるかに難しいものです。こちらでは、PhotoshopマスターのHelen Bradleyによる、できるだけ上手くなめらかに肌色を調整する方法をご紹介します。

Helenは、写真の人物の肌色を調整する時は、肌色調整用のPhotoshop Elementsのビルドインツールを使うそうです。メニューの「画質調整 > カラー > 肌色補正」を選ぶと、カーソルがスポイトに変わるので、写真の人物の肌色をクリックします。たったそれだけで、自動的に肌色を調整してくれます。

ただし、一発で常にベストな肌色調整ができるとは限りません。うまくいかない場合は、スポイトで選ぶ肌色の部分を少しずつ変えてみるなど、何度かチャレンジしてみてください。また、自動でうまくいかない時は、肌色補正のダイアログのカラースライダを手動で調整してみましょう。

Step 8 Photo-editing workflow--Fix skin tones [Pro Photo Blog via Lifehacker AU]

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next