特集
カテゴリー
タグ
メディア

仕事場探訪:液晶モニターアームとLED照明を組み合わせると狭くても夢幻的に

日本の狭い間取りでは誰もが仕事部屋、はたまた仕事用のスペースを十分に確保できるわけではありません。しかし、スペース的には不十分でも、そう感じさせないよう仕上げることは可能なようです。

読者daveleiさんは、周辺機器などはモニター上の棚や机に収納するなど空間利用を整然かつコンパクトにまとめています。

別カットの写真は以下にて。

一番目をひくお部屋改造トリックは、モニタをLEDの光の海に浮かべたことでしょう。Ergotron(エルゴトロン)のLXデスクマウントアームで調節したディスプレイを彩るのは、デスクランプとIKEAのLED照明「DIODER スティックライト」。光が自動的に変わるモードと単色のモードを選べるため、幻想性をより強め、あたかも部屋に余裕があるかのような錯覚を覚えます。左側のモニターの壁紙は「天安門事件」の一場面レゴで再現したBalakovさんの作品。

10031_021ledMONITOR.jpg
※クリックで拡大

LEGOを用いたその他の名写真はClassics in Legoシリーズとしてまとめられていますので、元ネタサイトで是非ご覧下さい。右側の壁紙はこちらで入手したそうですよ。

Monitors in a Sea of LEDs [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next