特集
カテゴリー
タグ
メディア

Gmailの広告をコンタクトインフォで埋めてくれる「Rapportive」

  • カテゴリー:
  • TOOL

Firefox/Chrome:使える機能がたくさんつまっていて、なおかつ無料で使えるのが、確かにGmailの素晴らしい点です。しかし、開いたメールの右側に出る広告は、正直役に立つものではないですよね。今回はその広告表示を、送信者のコンタクトインフォに変化させる、無料アドオンRapportive」をご紹介します。

Googleアカウントを通して、名前とメールアドレスが必要なくらいで、インストールさえしてしまえば、特別操作することはありません。Rapportiveを入れると、メールを開く度に、送信者の加入しているソーシャルサービスなどの情報を検索し、広告部分にその情報を表示して埋めてくれます

ReadWriteWebが指摘しているように、受信ボックスにアドオンを常駐させるのはちょっと...という方もいるかと思います。しかし、RapportiveはGmailから信用証明を受けているだけでなく、パスワードへのアクセスも一切できないようになっているそうです。

RapportiveはFirefox/Chrome用の無料アドオンです。プライバシーの問題に過敏にさえならなければ、かなり使えるので、是非試してみてください。

Rapportive [via ReadWriteWeb via The Next Web]

Adam Pash (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next