特集
カテゴリー
タグ
メディア

『3RVX』でMac風なボリューム表示がWindowsでも使えるように

  • カテゴリー:
  • TOOL

Windows: サウンドカードソフトウェアパッケージの一部や、ノートパソコンのハードウェアベンダーによって提供されてはいる場合もありますが、Windowsユーザのほとんどの方が使っているのは、システムトレイにある小さなスピーカーアイコンからのボリューム調整ではないでしょうか?『3RVX』を使うと、Windowsでもオンスクリーンボリューム表示が可能になります

デフォルトスキンは、おなじみのMacのスピーカーアイコンとその下に表示される白いメーターになっていますが、その他の8つのスキンを選択、または自分で作成することも可能。上の画像のスキンは「Ignition」というスキン。ボリューム調整を画面のどこに表示させるか、マルチモニターで作業している方であれば、どの画面に表示させるかなどの設定も選べます。またマルチメディアキーボードを持っていない方でも、キーボードショートカットでボリューム調整、ミュート、その他の操作が可能です。

3RVXはWindowsのみのフリーウェア。他にもオススメのツールやTipsがあればコメントで教えて下さい!

3RVX

Jason Fitzpatrick (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next