特集
カテゴリー
タグ
メディア

ベタっと貼り付いたシールを1分足らずでキレイに剥がす方法

企業のPR用、商品の値札、子供のイタズラ、はたまた自分でよかれと思って貼ってしまった数々のシール...。ビタっと貼りつき、なかなかキレイに取れないことがありますね。こちらではドライヤーを使ってシールをサクっと剥がす方法をご紹介しましょう。

家庭情報ブログメディア「Apartment Therapy」では、べったりと貼りついたシールをドライヤーで剥がす方法を紹介しています。軟らかいプラスチックなど、耐熱性の弱いものには不向きですが、そのほかのものであれば何でもOKです。

手順はカンタン3ステップ。

  1. ドライヤーの熱を最も高い設定にし、剥がしたいシールに向ける。
  2. 45秒間ドライヤーの風を当て、剥がれ具合をチェックする。まだくっついているようであれば、さらに45秒、温風を当てる。
  3. シールを取る。剥がし残しがある場合は、少量の石けん水でふき取ってもよい。

このほか、頑固なシールの剥がし術としては、値札シールをうまく剥がすコツ段ボールのシールをキレイに剥がす方法お酢を使うという裏技や、nanapiさんの記事「シールやラベルを上手に剥がす色々な方法」などもありますよ。あわせて参考にどうぞ。

How To Remove Unwanted Stickers Uinsg a Hairdryer [Apartment Therapy]

Whitson Gordon(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next