特集
カテゴリー
タグ
メディア

Macのハードディスク容量をセーブしてくれる『Squeeze』が本日限定で無料!

  • カテゴリー:
  • TOOL

Mac専用:ハードディスク、バックアップのドライブの空き容量があとわずかな方へ、いかなる大きなファイルも圧縮してくれるSqueeze』が本日限定で無料ダウンロードできます!(おそらくアメリカ時間なので後4時間ほどだと思われます)

Squeezeはユーザーが選択したファイルを、バックグラウンドにてSnow Leopardの採用しているHFS方式で圧縮してくれます。最も優れているのはzipで圧縮するのとは違い、圧縮したフォルダを読み込む際に何もしなくても良いというところです。OSXは他のフォルダと同じように開いてくれます。もちろん選択したフォルダだけでなく、ドライブの中身すべてを圧縮することも可能です。そして、もしSqueezeを一時停止やアンインストールしたとしても、一度圧縮したファイルは圧縮されたまま維持することができます。要するに効果持続のために、リソースを購入しなくても大丈夫というわけです。すでに圧縮されたファイルはもちろん向上することはないので、Squeezeは上の画像のように、ドキュメントやアプリケーションに使用するのがベストといえます。

ここからが肝心なところ。Squeezeは本来10$するのですが、本日限定で無料でMacHeistで手に入ります。新しいMacHeistバンドルがリリースされるため、その後Squeezeが手に入るかどうかはわかりません。ほしいと思った方は急いで手に入れましょう。Squeezeの圧縮方式などの情報が知りたいという方はSqueezeのFAQ(英語)をチェックしてみてください。SqueezeはMac OSX 10.6 Snow Leopard専用です。

Squeeze [available for free today from MacHeist]

Whitson Gordon (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next