特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Inbox2』を使えば、デスクトップでメールとSNSが一括管理可能に!

  • カテゴリー:
  • TOOL

Windows:オリジナルウェブアプリと同様、Inbox2ベータはメール、Twitter、Facebook、LinkedInなどのソーシャルネットワーキング系サイトなどをひとまとめにしてくれる便利なツール。メールのラベルやスター、シンプルタスク管理ツールなどにも対応。

Inbox2は設定もかなーりシンプル。ユーザ名とパスワードを入力し、認証ボタンをクリックすれば、全ての設定が完了。Inbox2のようなツールの利点は、全てのコミュニケーションプロセスをメールを処理するのと同様のやり方で出来ること。Inbox2には三つのボタンが搭載されていて、Todo(実行)、Waiting for (返信待ち)、Someday(そのうち)、に全てを分類出来るので、コミュニケーション管理も簡略化出来そうです。見映え的にはかなりTrusted Trioに似てますね。

100303_02inbox2.jpg

またInbox2は選択したアカウント全てのコンタクトを統合してくれるので、割りとうすーいつながりの人に連絡しなくてはならなくなった場合でも、楽々コンタクトを取ることが出来ます。Inbox2は使い始めの際に、アカウントにある最新の50メッセージのみを取得するようになっていますが、オプションからこの設定も変更出来るので、全てをダウンロードしておくことも可能。なので添付ファイルや画像統合タブ、ソーシャルメディアアウェアPostboxなども、かなり便利に使えるように設計されています

Inbox2はWindowsシステムのみ対応の、フリーダウンロードです。Mac/Linuxユーザの方は同じサイトから使えるウェブアプリを使ってみて下さい。

Inbox2

Kevin Purdy (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next