特集
カテゴリー
タグ
メディア

カーマウントを使ってキッチンでもスマートフォンを賢く活用するアイデア

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンには、レシピが載っているクッキングアプリもありますが、それを見ながらキッチンで料理しようと思ったら、なかなか難しいものがあります。せっかく邪魔にならないサイズのスマートフォンに入っているのに、PCにデータを移したり、印刷したりするのはもったいないというか、何か違う気がしますよね。そういう時は、カーマウントを使うと便利ですよ。

これはホーム情報系ブログ「Unplggd」に載っていたアイデアです。スマートフォンはレシピを見るだけでなく、オーブンで料理をする時にはキッチンタイマー代わりに使ってもいいですし、テレビ代わりにYouTubeの動画を見ながらお料理するのも楽しそうです。

iPhoneスタンドはカーマウントではなくても、miniDVカセットのケースに立てかけるだけとか、鉛筆と輪ゴムで作ったり、板を切って作ったり、厚紙で作ったり、チープで簡単に手作りする方法はこれまでもたくさん紹介してきましたので、お好きなものを試してみてください。

Using Kensington's Car Mount as a Kitchen Aid [Unplggd]

Adam Pash(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next