特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Panda USB Vaccine』は自動実行されるウイルスからPCを守ってくれます

Windowsのみ: 『Panda USB Vaccineは、自動実行ファイルを無効化し、PCがウイルスに感染するのを予防してくれます。また他のPCで使用する際にもUSBドライブへのウイルス感染を防いでくれます。インストールして起動させ、Vaccinate ComputerボタンをクリックしてPC上の自動実行を無効にしたら準備は終了。フラッシュドライブ経由でのマルウェア感染なども防いでくれます

このフラッシュドライブの自動実行を無効にする、というのがこのツールの売り。基本的には非表示で、かつ保護されている自動実行ファイルをドライブ上に作成することによって簡単には感染しないようにする、という仕組みになっています。とはいえ、フールプルーフは恐らく施されていないので、使用の際には自己責任でお願いします。

Panda USB VaccineはWindowsのみのフリーダウンロード。ちなみにWindows 7では、USBドライブから自動実行ファイルを自動実行する機能があらかじめ除去されています。

Panda USB Vaccine [Download.com via Guiding Tech]

How-To Geek (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next