特集
カテゴリー
タグ
メディア

『SUPERAntiSpyware Portable』で簡単にスパイウェア感染をチェック

Windowsのみ:スパイウェア駆除ツール『SUPERAntiSpyware』のポータブル版がようやく正式にリリースされました。

インストールする通常バージョンと同様に、PC上にあるスパイウェアのほとんどを一撃できれいにしてくれます。アプリをダウンロードしてフォルダを開くと、おかしなファイル名が付けられていることに気づくかと思いますが、これはダウンロードの際にファイル名がランダムに付けられているせいです。

よく出来たマルウェアはマルウェア駆除ツールを開いたり、インストールしたりするのを防ぐように設定されている場合があるので、その対策としてファイル名が毎回変わるようになっています。

言語を選択し、スタート画面が起動したら、PCを早速スキャンしてみてください。ダウンロードする際に、最新の定義が一緒にダウンロードされているので、そのまま使えます。過去にも米記事にて、ベストマルウェア駆除ツールの一つとしてSUPERAntiSpywareを採り上げたことがあるのですが、ポータブル版のリリースによってさらに活躍の場所が広がりそうです。Antivirus Liveのような偽物のアンチウイルス感染などを検出してくれるのでかなり重宝します。

SUPERAntiSpyware Portable』はWindows専用のフリーダウンロード。下記のリンクからダウンロード出来ます。スクリーンショットを含む詳細をもっと知りたい方は、英語ではありますがHow-To Geekのこちらの記事へどうぞ。

SUPERAntiSpyware Portable

How-To Geek (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next