特集
カテゴリー
タグ
メディア

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

  • カテゴリー:
  • NEWS

お疲れさまです。みなさんは、ヒューマン・ビートボックスってご存知ですか? ビートボクシングなんて呼び方をされることもあるんですが、口で鋭い擬音を発してリズムや、DJのスクラッチ音を作り出すあれです。このヒューマン・ビートボックス、古くは、80年代オールドスクール期のラッパー、ダグ・E・フレッシュやザ・ルーツのラーゼル、日本ではAFRAなんかが有名ですが、その系譜、というよりも先人たちとはまったく違う新しい驚きを伴って登場した青年がいます。若干19歳のヒューマン・ビートボクサー、daichiくんです。前置きが長くなってしまいましたが、ギズモードのゲスト編集長、いちるさんが企画した「ヒューマンビートボックス講座 by Daichi」の記事をぜひチェックしてみて下さい! このイベントに実は私もお邪魔させて頂いたのですが、なんというか、前代未聞の出来事でしたよー。今もちょっとした熱病状態で、"まわりに、人気ないな..."と思うと、ついつい「ドッ、カッ、ドドッ、カッ」とかやってしまいます。今イチ、そのすごい感じがわからない、という方はぜひこれこれもチェックしてください。それにしても、いちるさん、本当に面白い企画を考えますね。このイベント(「小鳥ナイト」)、どうやら次回もかなり全体未聞なものとなりそうですよ! 続いて、本日のまとめ記事です。

『JDContextMenu』はWindowsの右クリックをさらに便利に

音楽発掘ツールとネットラジオが一体になった「RadioTuna」

「Secunia Online Software Inspector」で更新が必要なツールを、ブラウザでスキャン

Google、パワーアップしたソーシャル検索をβ公開

自分の能力に見合った報酬をもらうための7つの交渉術

Googleがいよいよソーシャルサービスを開始!?

Firefox 3.6で新しいタブの開く位置を元に戻すハック

オープン化の時代に逆行?!「非公開」がデフォルトのTwitter用アルバムツール「Twitalbum」

生産性を上げる、たった11単語のフレーズ

(尾田和実)

swiper-button-prev
swiper-button-next