特集
カテゴリー
タグ
メディア

口臭チェッカーが意外に安い件

こんにちは。ココロ社です。

みなさまはご自身の口臭について把握されておりますでしょうか。わたしは結構気になっていて、仲よしに「本当に臭くない?ねぇ?」って聞いて「うん、臭くないよ」って言われていたのですが、本当かどうかわかりませんよね。だって逆の場合だったらどうするかというと、実は臭かったとしても、臭いって言えないじゃないですか

ということで、「口臭チェッカーみたいなのが家にあったらいいのになー」と思っていたのですが、個人的には結構高いのではないかというイメージがありました。温度を判定する機械だったら簡単に作れそうですが、匂いを判定する機械ってけっこうすごいテクノロジーが使われているんじゃないかという気がして...そのあたりの先入観は人それぞれかとは思いますが、ふとアマゾンで調べてみたら3000円しなかった!

思わず買って測ってみたのですが、1日の中でも朝起きてすぐだと6段階で3とかに!

歯磨きをした後しばらくすると1になって胸をなでおろすのですが、まったく気が抜けません...。息の吹きかけ方によって誤差もあるようですが、息の吹きかけ方を自分の中で決めておけば、少なくとも自分の中での差はわかるようになります。ちゃんとしようと思えたという意味で、使ってみてよかったです。

ココロ社

swiper-button-prev
swiper-button-next