特集
カテゴリー
タグ
メディア

ゆで卵のゆで時間ピッタリの動画を暇つぶしに見せてくれる「Eggwatchers」

ゆで卵をゆでる時間を見極めるのは本当に難しいですよね。卵の大きさで微妙にゆで時間が変わってくるので、自分の好みの固さにゆでたくても、いつも同じ時間でいいとは限らなかったりします。

「Eggwatchers」なら、卵の大きさや好みのゆで加減などの条件を選ぶと、ゆで時間を算出してくれます。しかも、そのままタイマーとしても使える上に、ゆで時間の暇つぶしまでしてくれる、至れり尽くせりのサービスです。

まず最初に、WEBサイトの画面にある卵の画像と比べて、卵の大きさを選びます。次に、冷蔵庫に入れていたか、それとも常温か、そして好みのゆで加減を選びます。すべての質問に答えると、ゆで時間が計算されて出てきます。あとは、沸騰したお湯にたまごを入れた時点で、タイマーをスタートすればOKです。

Eggwatchersは、タイマーがスタートするとYouTubeの動画の中から、たまごのゆで時間にピッタリの動画を流してくれます。動画はランダムにピックアップされます。シンプソンズのアニメを数分間楽しんだら、ゆで卵のできあがりです。

1点だけ注意して欲しいのは、ランダムに選ばれる動画は、常にお子様の教育によろしいものとは限りません。Eggwatchersの動画の画面には停止やミュートボタンはありませんので、動画をすぐに止めたい場合の策は練っておいた方がいいかもしれません。

もちろん、アニメの動画なんて見なくてもいいよという人は、ゆで時間だけ計算してもらって、後は自分のタイマーを使ってゆでてもいいと思います。ただ、自分ではわざわざ見ないような動画も、暇つぶしに見てみると意外と面白いな、なんて発見があるかもしれませんので、一度試してみてはいかがでしょうか?

Eggwatchers

Lisa Hoover(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next