特集
カテゴリー
タグ
メディア

旅行前には予算を、旅行中には出費を計算してくれる「Budget Your Trip」

「暖かくなったらどこかに旅行に行こうかな〜」と計画中の人は、今回の旅行で「Budget Your Trip」を使ってみませんか? 旅行を計画する時に費用を計算したり、旅行中の出費を計算してくれる旅行を計画するのにぴったりなWebサイトですよ。

Budget Your Trip は、旅行の予算や費用の計算のためのWebサイトで、機能もそれに特化しています。英語のサイトですが、操作はカンタンです。無料のアカウントを作りサインインしたら、一から自分の旅行計画を立てることもできますし、旅行の予算が決まっている場合などは、サンプルや現地の平均費用を見ていくこともできます。自分の予算にマッチするプランが無い場合は、後からその予算に合うアイデアを持っているユーザーに助けてもらえるように、自分のプランを保存しておきましょう。

平均的な予算を参考にするのがいくら合理的だと言っても、その項目の内訳は自分でも必ずチェックしましょう。時々自分には必要ない項目が入っていたりします。例えば、貧乏パリ旅行の予算に、毎日20万以上も飲酒代が入っていることもあったそうです。何かの単位が間違っているのか、そうでなければ、そもそもパリに行く必要性があるのか迷うところです。

旅行前に費用を計算するのに使った後は、旅行中には使ったお金を入力していきましょう。予算内に収めようと節約していたら、意外とお金を使わずに済んで、ホテルをオーシャンビューの部屋にアップグレードする費用ができた!なんてことがあるかもしれません。

旅行というのはそれ自体もそうですが、その前の計画を立てる時から、すでに楽しいものですよね。現実的なお金の計算の部分をBudget Your Tripに任せてしまえば、さらに旅行が楽しくなりそうです。

Budget Your Trip [via MakeUseOf]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next