特集
カテゴリー
タグ
メディア

リンクしたページをどのブラウザで開くか選べる無料アプリ『Choose Wisely』

このページを開く時はFIrefoxで、あのサイトを見る場合はChromeで、という具合に見るページやサイト毎にブラウザを変えたい人には『Choose Wisely』がオススメです。その名のごとく、使うブラウザを賢く選ぶことができます

Choose Wiselyをインストールすると、デフォルトのブラウザを既存のブラウザではなくChoose Wiselyに設定できるようになります。何かのリンクをクリックしたり、ブラウザを立ち上げるような操作をした場合には、まずChoose Wiselyが起動します。そして画像のように、予め登録しておいたインストール済みのブラウザの中から、使いたいブラウザを選ぶことができるのです。

Choose Wiselyはブラウザを起動する前にしか反応しませんので、ブラウザでどこかのページを見ていて、いちいちリンクする度にChoose Wiselyが起動したら困るなと思った方もご心配なく。

Choose WiselyはMac OS X 10.6対応で、無料ダウンロードできます。Webサイトを作っている人は、ブラウザ毎にチェックが必要な時などにも使えそうですね。

Choose Wisely [via Download Squad]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next