特集
カテゴリー
タグ
メディア

GmailにGoogle Buzzの設定画面が追加された

先日の予告どおり、Google Buzzの改修第一弾がリリースされました。Gmailの設定画面に「バズ」というタブが追加され、ここからGoogle Buzzのアカウント設定ができるようになったのです。

Gmailの設定画面を開くと、二段目中ほどに「バズ」というタブが表示されているはず。ここをクリックすると冒頭画像のような画面が現われます。

「フォロー リストを表示」では、リリース直後プライバシー面を懸念されていたGoogleプロフィールでのフォロー情報の公開/非公開が設定できるようになりました。また、「バズのオプション」では、GmailでのBuzzの表示/非表示も設定できます。"Gmailを純粋なメールアカウントとして使いたい"という方は、「GmailでGoogleバズを表示しない」にチェックをいれておくとよいでしょう。

Gmail受信トレイの下部「バズを無効にする(Turn off Buzz)」をクリックすればBuzzを完全にオフできますが、"徹底的にBuzzを使わない派"には究極の機能が登場!「Google バズを完全に無効にする」をクリックすると、GmailでBuzzが無効になるだけでなく、Google プロフィールやBuzzの投稿内容が削除され、あなたがフォローしているユーザからあなたのフォローが解除されます。

Buzzではまだいくつかの改修が予定されているよう。ライフハッカーでも順次、採りあげていきます。

[via PC World]

Kevin Purdy(原文/訳:松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next