特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Boot Snooze』は再起動後、自動的にハイバネートモードに切り替え、起動時間を短縮

Windows: 朝、パソコンを起動させるのは、一日の作業の中でも最も面倒くさい作業の一つです。もし一日の終わりにパソコンを再起動させ、次の日の朝にはハイバネートモードから素早く起動させる、ということが出来るならちょっと便利ではないでしょうか?

Boot Snooze』は、パソコンを再起動させるよりもスタンドバイまたはハイバネートモードからの方が早く起動出来るけれども、パソコンの再起動も必要であり、時にはその方が賢明である、という点を利用しているツール

Boot Snooze』を使ってパソコンをシャットダウンした場合、再起動を行った後、ハイバネートモードまたはスタンドバイモードに切り替わります。寝る前にパソコンに再起動をかけ、起動した後にハイバネートモードに切り替える、ということでも同じことが出来ますが、この場合、起動するのを待たなくてはなりません。その手間を省いてくれるのがこの『Boot Snooze』というわけです。

入れておけば毎朝、再起動されたパソコンをハイバネートモードから起動する時間で立ち上げることが出来ます。

Boot Snooze』はWindowsのみのフリーウェア。他にも起動時間短縮に貢献してくれるツールがあればコメントで教えて下さい!

Boot Snooze [via Download Squad]

Jason Fitzpatrick (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next