特集
カテゴリー
タグ
メディア

XP以降のWindowsに搭載されていたのに多くの人が気付かなかった(だろう)ショートカット

Windows 7には、Aero Peekなどウィンドウの後ろに何があるのかを見ることが出来る、気の利いた新機能が数多く搭載されていますが、読者Verygoodyear1つのキーで出来るシンプルで我々が今まで気付かなかった機能を教えてくれました。

しかも、XP以降のどのバージョンのWindowsでも使用可能だそうです。

Windowsでウィンドウを動かす際にマウスボタンを押しながらESCキーを押すと、そのウィンドウがもともとあった場所へ戻してくれます。

ご存知だった方もいらっしゃるかも知れませんが、このVerygoodyearによるTipはライフハッカー編集部にとってある意味コロンブスの卵的な話でした。

前面に出ているウィンドウ以外をチェックしたい場合に、レイアウトを崩さずに出来る賢い方法です。Aero Peekを起動する必要もありません。

もしかしたら我々が気付かなかっただけで、活用している方は多かったのかも知れませんが、知らなかった方はぜひ活用してみて下さい!他にも人知れず搭載されているこの手のシンプルながらも役立つ機能をご存知の方は、お互いの幸せのためにコメントで教えて下さい!

Whitson Gordon (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next