特集
カテゴリー
タグ
メディア

Firefox3.7AlphaはFirefox4.0の予告版らしい

  • カテゴリー:
  • TOOL

バージョンの数は上がったけど、見た目は大して変わっていないような...。確かにその通りのように見えます。しかし、今回Mozillaがユーザーに提供しようとしているのは、将来的にバージョン4.0に搭載される予定の、「開発者予告版」のレンダリングエンジンなのだそうです。不安定なα版に意気消沈している方々は、是非お試しあれ。

正式には、次なるFirefoxに搭載されるレンダリングエンジン、Gecko 1.9.3の最初のα版の公開なのですが、Firefox3.1Alpha1.としてリリースされます。インターフェイスやタブの変化はありませんが、ブラウザがWebGL 3Dグラフィック、進歩したCSS、その他のコードとの互換などに対応するようになるとのこと。詳しくは下記のリンク(英語)をご覧ください。

Windows、Mac、Linuxに対応です。まだ未完成であり、公式なものでもないため、主要ブラウザとしては使えそうにありませんが、次なるFirefoxをいち早く試したい方は要チェックです。

Mozilla Developer Preview (Gecko 1.9.3 Alpha 1) Release Notes [via Download Squad]

Kevin Purdy (原文/訳:松井亮太)

swiper-button-prev
swiper-button-next