特集
カテゴリー
タグ
メディア

『BackOff』でiPhone、iPodの同期時間を少しでも短縮

iPhoneやiPod Touchに大量のデータやアプリを入れていると、パソコンにつなぐ度に、「同期するのに一体どれくらい時間が掛かるだろう...」と少し憂鬱になります。そういう時は、BackOff』を使って少しでも同期時間を短縮しましょう。

『BackOff』は、iPhone/iPod TouchのiTunesでの自動バックアップをオフにできるアプリです。「ちょ、そんなことして大丈夫?」と心配になるかもしれませんが、自動バックアップしているデータは時々取っていれば大して問題無いデータですよね。頻繁に更新されるようなデータ内容のものは少ないと思います。

むしろ毎回きちんと同期したいのは、それ以外のデータやアプリの方ではないでしょうか。しかもそれらのデータは、どちらかというと日々増え続けていると思います。ですから、少しでも時間を節約するために、自動バックアップをオフにすることをおすすめします。

BackOffの機能は、「iTunesの自動バックアップをオフ/オンにする」以外には何もありません。さっぱりとした無料ツールです。iTunes 9.0.2以降のバージョンの、WindowsとMacに対応しています。少しでも同期の時間を短縮したい方は、試してみてください。

BackOff [via Life Rocks 2.0]

Lisa Hoover(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next