特集
カテゴリー
タグ
メディア

WindowsのVMwareでMacのSnow Leopardを動かすには

  • カテゴリー:
  • TOOL

VMware」は、WindowsやLinux対応の素晴らしいツールですが、Mac OS Xはサポートされていません。WindowsではSnow Leopardが動くようになったのですが、Macハッキングブログの「iHackintosh」に、そのインストールと設定のポイントが書いてありました。

VMwareでSnow Leopardを動かすためには、まずIntel内蔵のWindowsマシン(AMDは最近サポートしていないのです)と普通に売っているSnow Leopardが必要になります。

VMwareでは、かなり細かく設定をしなければなりません。いくつかのディスクを切り替えたり、素早いキーボード操作が必要になったりしますが、全体的にそこまで難しい作業ではありません

設定についての詳しい説明は、以下リンク先のiHackintoshのページをご覧ください。英文のブログですが、セッティングのプロセスの画像が載っていますので、英語が分からなくても十分参考になると思いますよ。

Install Snow Leopard in VMWARE 7 Windows Edition [iHackintosh]

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next