特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneに赤外線通信はないけど『メールしてね』はあるからメールしてね

もうすぐバレンタインデーですね。2月に寂しい想いをしないためにも、出会いの機会は大切にしたいものです。いい感じで盛り上がって、「メアド交換しようよ」となったものの、彼女のドコモと自分のiPhoneでは赤外線通信ができない、なんて経験はありませんか? そんな時の強い味方、『メールしてね』が2.2にバージョンアップしました。

『メールしてね』は自分の名前、電話番号、メールアドレスといった情報を、QRコード( 2次元バーコード)にして、ドコモ、au、SoftBankのカ メラ付携帯で読み取ってもらうためのアプリです。詳しくは以下の動画をどうぞ。


iPhoneユーザー同士でもお互いに「メールしてね」が入っていれば、Bluetooth 接続で情報を交換することも可能です。さらに今回のアップデートでは、既に「連絡先」アプリケーションに登録してある内容をプロフィールに読み込めるようになり、より簡単にデータを準備できるようになりました。ただし、教えたくない情報のチェックは外しておくようご注意を!

『メールしてね 2.2』はiPhoneとi Pod Touch対応のアプリ。¥115になります。

メールしてね 2.2 [via PISCES

(尾田和実)

swiper-button-prev
swiper-button-next