特集
カテゴリー
タグ
メディア

「Foodspotting」で、世界中から美味しいものをピンポイントに探す

おいしいものを食べるために生きている、という方であれば、「どこの何がおいしい」という情報はかなり貴重ですよね。「Foodspotting」は世界中のいろんなおいしいものを登録出来るプラットフォームを提供しているサイト。

「Foodspotting」は、レストラン全体の評価よりもこのレストランのこの一品がおいしいという情報の方が価値が高い、というコンセプトに基づいて始まったサイト。フリーアカウントを登録すれば、他の人が撮影した料理の写真や評価など、登録されている全てを閲覧することが出来ます。

名前や場所からの検索も可能で、食べたことがある料理でおいしかったものには「Nom It」のフラグ、食べたいもの候補には「Want It」のフラグも付けられます。名前や場所以外でも最も人気のある食べ物などの検索も可能です(メンバーが付けたフラグ数で判定)。

今のところウェブサイトからしかアクセス出来ませんが、FAQファイルによるとiPhoneアプリがもうじきリリースされるとのこと。「Foodspotting」は登録制ですが、無料で使えます。

読者のみなさんはおいしいものをどうやって探しているのでしょうか?ぜひコメントで教えて下さい。

Foodspotting [via GeekSugar]

Jason Fitzpatrick (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next