特集
カテゴリー
タグ
メディア

『Competitious』でライバルとの競合状況を一括管理

どんなにビジネスアイデアやソフトウェア、その他の商品がオリジナルでも他社との競合に勝ち抜いていかなくては成功は掴めません。

フリーアプリ『Competitious』は、競合相手と自分のビジネスの状況を簡単に比較できるようにデザインされています。競合相手が会社の場合でも、はたまた、ある商品の場合でも、全ての競合相手を一度にトラックすることが可能。

機能比較チャートを作成したり、競合相手のウェブサイトのトラフィックをトラックしたり、そのデータを社内で共有したりも。自分たちに関連する、または、競合相手についてのウェブ記事をクリップしたり共有したり、最新情報へのニュースフィードを購読したりなども可能です。

この手の作業用に多くのテンプレートが用意されていますが、データの入力は...手入力となっています。

なので、特に最初の立ち上げの段階ではちょっとめんどくさいかも知れません。またトラフィックレポートもAlexaのトップ100,000に入っているサイトのレポートしか表示されません。

が、まだこのサービスはベータ版なので、そのうちこれらの問題も解決されることに期待。
使ってみた方は感想をコメントで教えて下さい!

Competitious [via ReadWriteWeb]

Whitson Gordon (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next