特集
カテゴリー
タグ
メディア

レイアウト変更、Windows Media対応をひっさげて『Foobar2000 1.0』がリリースされました。

Windowsのみ:フリーウェアオーディオプレーヤー『Foobar2000』の最新版1.0が新機能満載、改善点満載でリリースされました。iTunesの重さにウンザリしたカスタマイズ可能で軽量なメディアプレーヤーをお探しの方は、『Foobar2000』を試してみては?

Foobar2000』はライフハッカーお気に入りのツールで、読者によるデスクトップメディアプレーヤーベスト6にも選ばれたツール。

スピーディーで軽量、多くのプラグインがありかなりのカスタマイズが可能、アルバムアートの表示からiPodへの接続まで対応しているので使ってみると良さを理解してもらえるかと思います。

新しいバージョンは新規のコンテクストメニューストラクチャーが採用され、カスタマイズ性は少しばかり下がっているものの、より直感的に操作出来るレイアウトが加わっているので全体の操作性は上がっています。また『Foobar2000』にはWindows MediaやRTSPストリーミングサポートもビルトインされ、マルチメディアキーボードとの互換性も上がっています。

デフォルトの状態ではそれほど見映えがよいわけでもないですが、過去に読者が示してくれたように美しく仕上げるのもとても簡単。

使ってみた方、使っている方はコメントで感想を教えて下さい。特にカスタマイズ関連の情報お待ちしています!

Foobar2000

Lisa Hoover (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next