特集
カテゴリー
タグ
メディア

「Memorize.com」でバーチャルフラッシュカードを作成してさくさく暗記の術

どんなに時代が変わろうと、技術が進歩しようとも、暗記するための最善策はフラッシュカードである、と思う方にオススメのサイトをご紹介!「Memorize」ではどんな内容のフラッシュも簡単に作成/使用できるサイトです。

Memorize」では、他のユーザが作成したフラッシュカードダイアグラムバンク(図付きの単語帳)へアクセス出来るだけでなく、自分専用のカードを作成、共有することも可能です。ダイアグラムは地図に書かれた場所の名称や、体の部分などの名前などを記憶する際に便利です。

フラッシュカード一式を見終わると、レビューシートが表示され、正解/不正解の数、分からなかった質問一覧などが一目で分かるようになっています。また、1、2、7、30日後にまたフラッシュカードをレビューするようにリマインダーを自分に送信することも可能です。

オンラインフラッシュカードシステムを探している方は他にも、FlashCardMachineCramberryStudy Shackなどがあるのでこちらもチェックしてみて下さい。
どんなにパソコン技術が進歩しても、暗記に要する時間は自分のスペック次第、という現実からは逃げられないのが辛いとこですな。

Memorize [via GeekSugar]

Jason Fitzpatrick (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next