特集
カテゴリー
タグ
メディア

1つのサービスで複数のアカウントを楽々使いこなせる「Multifox」

1つのサービスで複数のアカウントを使っている人もいると思いますが、それを使いこなすのは一苦労です。2つのGmailアカウントを使っているとしたら、ブラウザでは常に面倒な操作をしなければなりません。「Multifox」を使えば、そんなお悩みは一気に解消しますよ。

MultifoxはFirefoxのアドオンです。1つのサービスで複数のアカウントを同時に使いたい時は、そのサービスのブックマークを右クリックするか、ファイルメニューの「新しい個人情報で開く」を選択しましょう。

Firefoxユーザーなら「複数のプロフィール情報をサポートする機能なら、デフォルトでFirefoxにあるよね?」とお気づきかもしれません。ですが、Multifoxを使えば、プロフィールマネージャーであれこれ設定したり、手動で新しいプロフィール情報をそれぞれ追加したりせずに済むので、Firefoxのデフォルト機能よりもはるかに簡単に複数のプロフィール情報を管理することができるのです。

例えば、あるサービスのテストをするのに5つのアカウントを使わなければならないような時、Multifoxを使えば5回クリックするだけでいいのです。

Multifoxでは、それぞれのアカウントに番号が割り振られ、違うアカウントでサービスを使う時は新しいウィンドウが別に開きます。Firefoxがクラッシュしたとしても、Firefoxが復活すればMultifoxで作ったプロフィール情報はきちんと復元されます。

Multifoxは無料のアドオンで、すべてのFirefox対応です。複数アカウントをお持ちの方は、試してみる価値あると思いますよ。

Multifox [via Download Squad]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next