特集
カテゴリー
タグ
メディア

手軽に安くオシャレに、部屋をフラワーで飾る方法

ライフスタイル系ブログメディア「RedBook」では手軽でお得なフラワーアレンジメントについて紹介しています。

お花屋さんでは花束のほかに、多くの花材がそのまま売られていますね。花束よりも割安なので、自宅に飾るお花はこちらで十分OK。好みの花を選べるのも利点です。色合いや花の扱い方に疑問があるときは、店員さんに相談しながらチョイスしてみましょう。また、スーパーなどで売っているお得用の大きめの花束も経済的だそう。以下の動画で紹介されているとおり、自宅の庭の花や葉、枝木を活用するのもオススメです。

チューリップやひまわりなど茎の長いものは背の高い花瓶に、カーネーションやデイジーはカラフルな容器に、ガーベラのような大ぶりな花はマグカップのような広口の容器に一輪挿ししてもカワイイです。茎の長さ、花のテクスチャ、色合いなどにあわせて生けてみましょう。ちなみに色あわせのコツとしてはこちらのウェブサイトも参考になりますよ。

このほか、フラワーアレンジメントのコツを学ぶには、月刊誌『花時間』もメジャーですね。超基本編としては著書『超ビギナーのためのフラワーアレンジ基礎レッスン』なんてのもありますよ。これらを参考に、お花のある生活をオシャレに楽しんでみてはいかがでしょう?

Creative Ways to Display a Store-Bought Bouquet

Jason Fitzpatrick(原文/松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next