特集
カテゴリー
タグ
メディア

Googleが2010年に向けたカウントダウンをコッソリやっている

2009年も残すところあと半月。年賀状の受付もスタートし、年の瀬の雰囲気が徐々に高まってきましたね。さて、家庭のテレビの前で、イベント会場で、などなど...大晦日から新年にかけてカウントダウンに参加される方は多いと思いますが、ちょっと気の早いカウントダウンがGoogle米国で既に始まっていることをご存知でしょうか?

Google米国で検索ボックスに何も入力せずにそのまま「I'm Feeling Lucky」ボタンをクリックしてみてください。2009年の残りの秒数を刻々と刻んでくれます。この数字が変わる様子を見ていると、2010年という新しい年に着実に向かっていっているんだなぁと実感できますよ。

何かと忙しいこの時期ですが、年末年始の準備もお忘れなく。

年賀状ハック術を活用し、できるだけ25日までに投函しましょうね。今年はQRコードを活用した「サウンド年賀」というサービスもできましたよ。

また、休暇を利用した旅行を検討中の方は、「トラベルジェーピー」や「楽天トラベル」でお得な旅を探してみては?初詣ガイドはこちらのページもどうぞ。

Google Year-End Countdown Easter Egg [Smarterware]

Gina Trapani(原文/松岡由希子)

swiper-button-prev
swiper-button-next