特集
カテゴリー
タグ
メディア

本日の拾遺集〜ライフハッカーのネタ元から

  • カテゴリー:
  • NEWS

お疲れさまです。今日も1日が終わりましたね。今、ヘッドフォンでビートルズのリマスター版「A Day In The Life」を聴いています。この曲を初めて聴いた中学生の時は、その音も歌詞もまったく理解できませんでした。ところが、今年になっていろいろなところから、"雨後の筍"のようにでてきた当時のエピソードを総合すると、相当深い内容だったんだなと驚かされます。これ1曲のWikiが詳細なのも頷けるかも。その気になれば1冊の本が書けるぐらいもっといけそうですが(笑)。本当に今年の音楽界はビートルズとマイケル・ジャクソンの1年だったといっても過言ではありませんでした。

それでは、本日の拾遺集。こちらもライフハッカーのアンソロジー、もしくはリマスター盤のような掘り出しモノの宝庫ですよ!

あ、その前にもうひとつお知らせを。以前ご紹介したLunascapeの正式版「Lunascape6 ORION」正式版が本日リリースされました。Lunascape、Internet Explorer、Firefox、3つのアドオンが動作する国産ブラウザのパワーをぜひお試しあれ。こちらから無料でダウンロードできます。

Awesome Note ( Todo) 2.5
[via PISCES]
▲温かみのあるデザイン(←好きです!)が印象的なiPhoneメモアプリ、Awesome Note がアップデート、日本語化にも対応!

ブラウザからちょー簡単にサイトの更新ができるようになる『SiteCake』
[via 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで]
▲Firefoxから直感的にウェブサイトを作成・編集ができる。まるで紙の上に落書きするように....すげえ! デモ版ですが、正式リリースされたら、これひょっとして革命的なんじゃ...。

クリエイター業界最前線
[via マイコミジャーナル]
▲むしろ需要はどんどん大きくなっているし、きちんと勉強すれば必ず夢が実現するという話。励みになりますね!

ネスレ ココロとカラダのバランスレシピ 体重コントロール 2.0.0
[via PISCES]
▲体重もココロもカラダも気になる、というアナタのためのiPhoneアプリ。

TwitVideo 1.0.1
[via PISCES]
▲twitvideo.jpに、iPhoneのカメラやiPod touchのライブラリから写真や動画を選んで投稿ができるiPhoneアプリ。

(尾田和実)

swiper-button-prev
swiper-button-next