特集
カテゴリー
タグ
メディア

Snap Birdで行方不明のつぶやきを検索(日本語未対応)

  • カテゴリー:
  • TOOL

Twitterのタイムラインを流れていく、幾千のつぶやきと呼ばれる時流を泳いでいく最近の日々ですが、誰が何をいつ言ったかを覚えておくのはかなり困難だったりします。そんな時、「Snap Bird」という検索サイトを使えば、つぶやきを検索出来るので、永遠に続くタイムラインを遡っていく必要がなくなるのでとっても便利です(とは言え、試してみたところ、日本語検索には対応していないようです)。

机に向かって作業している際にはちゃんと気になったものをふぁぼったり、ブックマークしたりするのは簡単ですが、携帯から見ている場合などはそうは行きません。電車の移動中などにちょろっと見て気になっていてもどこにあったのかが分からなくなってしまった場合など、ユーザ名から、または自分のユーザ名の友達のつぶやきなどで検索出来るので、Twitterの検索ツールを使って星の数ほどの検索結果から探すよりも効率的です。一ヶ月分ほど遡って検索できます。

見つからない場合はSearch back furtherのボタンでさらに遡れますよ。スピードもまずまず速い、と言った感じ。あるユーザ名の友達、で検索した場合は少し時間がかかりますが、一つずつ目で見ていくよりもかなり速いはずです。

決して毎日使うツールではないですが、知っておくと便利な日が来るかもです。日本語未対応なのでそこまで使う用途が多くないかもですが、ログオン、登録などいっさいないので、英語の人などをフォローしている人はぜひ試してみて下さい!日本語でのTwitter検索ではついったー検索Twitter検索をどうぞ。リアルタイム検索ならGoogleのリアルタイム検索Bingの検索をどうぞ。

Snap Bird [via MakeUseOf]

Sarah Rae Trover (原文/まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next