特集
カテゴリー
タグ
メディア

入力効率アップの定番ソフト『Texter』の日本語化版(無料)

今日も今日とて、何度も何度も何度も同じ文章やコードを入力しているな、と思った方に。

lifehacker発のテキストインプット効率化ソフト『Texter』の日本語版を作った! という情報を作者のrin316さんから編集部に送っていただきました。

英語版の『Texter』を使ったことがない方に、rin316さんが書いてくれたわかりやすい説明を引用させてもらいますね。

Texterを一言で説明すると「英語圏の辞書登録ソフト」。

設定したトリガー、例えば[yrq]を入力した瞬間に、

yrq → 宜しくお願いいたします。

maq → margin: |カーソルキー|0px 0px 0px 0px;

上のように、トリガーを登録した単語に瞬時に置換してくれる。

しかも置換後のカーソルの位置が指定できる。

ネタ元には、IMEなどの辞書登録との違い動画解説、さらにPHPとjQuery、HTMLコーディング、CSSを書くときに役立つリストもありますので、はやる気持ちを抑えつつダウンロード前にぜひご一読あれ。

Texter日本語化版[あなたの制作人生を「速記コーディング」で豊かにする、Texterを使ったアウトプット術] Thanks! rin316!

(常山剛)

swiper-button-prev
swiper-button-next