特集
カテゴリー
タグ
メディア

写真をあっという間にフォトコラージュにしてくれる「Shape Collage Online」

Shape Collage Online」は、オンライン上のフォトアルバムなどにある写真を、ほんの数クリックするだけで画像のようなフォトコラージュに仕上げてくれるWebアプリです。

Shape Collage Online」でフォトコラージュを作るには、オンライン上にある個々の写真のURLを入れるか、もしくはFlickrなどにある場合はそのURLを追加します(FlickrのSETのURLを入れれば、そのSETの写真だけ使われます)。

コラージュを完成させるのに写真が足りない場合は、FlickrやFacebookのパブリックなページから写真を持ってきて、コラージュに追加してくれます。

あとは、コラージュの形を選んで「CREATE」ボタンをポチッと押せば、いい感じのフォトコラージュが完成です。コラージュされた個々の写真をクリックすると、その写真のページにリンクします。

ただ一点気をつけたいのは、「Shape Collage Online」は無料で使うことができますが、コラージュした写真のデータがサーバに残ってしまいます。プライベートな写真でコラージュする場合は、くれぐれもお気をつけください。

サーバに写真を残したくない場合は、以前紹介したダウンロードして使うデスクトップアプリの「Shape Collage 」を使いましょう。どのOSにも対応しています。

Shape Collage Online [Shape Collage]

The How-To Geek(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next